中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

熱田神宮の大型ビジョンに驚いた!!どこに行く、熱田神宮!?

 

スポンサードリンク

毎年恒例の熱田神宮への初詣、今年(2016年)は1月4日(月)に参りました。

「正月3ヶ日と初えびす(5日)の狭間なので、そんなに参拝客はいないだろう」という予測ははずれ、お昼前だというのにスゴイ人だかり!

一般客に加え、仕事始めで参拝に来たスーツ姿の人も多く目につきました。

f:id:kuon-manage:20160106221054j:plain

境内に向かって進んでいくとビックリ!

左前方に大型ビジョンが出現していました。

f:id:kuon-manage:20160106221053j:plain

「神宮敷地内」にふさわしからぬ商業的映像と音声。

”あつたの杜”の中で違和感ありありの物体です。

Twitterでも、同じような印象を抱いている方が多くみられました。

 

 

 

 

 熱田神宮の公式サイトには、

神と人 千古の杜に仰ぎみる悠遠のとき
都会の中、深閑としずまる熱田神宮。

との表記があります。

しかし大型ビジョンの存在は、「深閑としずまる熱田神宮」をぶち壊してしまっています。

過去のエントリーで「ブランドとは顧客との約束」であると記しましたが、残念ながら熱田神宮は顧客(参拝者)との約束は重視していないようです。

残念!!

それでは!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

岐阜県を中心にする中小企業診断士えんさん(遠藤久志)の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp/

Twitterはこちらです。

https://twitter.com/ensan7HDversion

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

スポンサードリンク