中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プチ自慢】クラウドファンディングの専門家として、中日新聞にインタビューされました。

// スポンサードリンク 先日Facebookでも投稿しましたが、今後の記録のためにもブログに記しておきます。 8月16日の夜、事務所(わが家)に一軒の電話が。電話の主は、中日新聞の記者を名乗る男性でした。 用件はというと、「最近、花火大会開催に際し、”ク…

IT導入補助金(二次公募)の採択がようやく発表されました。

// スポンサードリンク 少し前の話になりますが、IT導入補助金(二次公募)の採択が、8月4日(金)にようやく発表となりました。 www.it-hojo.jp 「ようやく」という表現をしたのは、一次公募が締め切りから2週間弱で採択発表がなされたから(2月末締め切…

ついにわが家でも食器洗い乾燥機(食洗機)を導入しました!

// スポンサードリンク タイトルの通り先日(8月5日)、ついにわが家にも食器洗い乾燥機(食洗機)が導入されました!購入したのは、パナソニック製の食器洗い乾燥機『NPTME4W』。本機種は、購入した家電チェーン店(エディオン)のオリジナルデザインとのこ…