COCO'Sに学ぶターゲット顧客への具体的アクション
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マーケティングの教科書では、「ターゲットは絞り込め」とよく言われます。肝心なのはそれから。
絞り込んだターゲット顧客に対して、どのようなアクションを起こすか?
行動に落とし込まれてこそ、効果が発揮されます。
最近、子連れ(0歳児)で飲食店に入る機会が増えてきたのですが、COCO’S(ココス)は具体的なアクションにまで落とし込まれていることを実感しています。
席に着くと、お子様専用の皿とスプーンが出されます。
塗り絵用の台紙と色鉛筆も持ってきてもらえます。
0歳児(8ヶ月)なので、まだ塗り絵はできないのですが、行くたびに漏れなく差し出されます。
これはお子様のためのみならず、「注文の品が来るまで子どもが退屈しだすのを防ぐ」、という意味では大人のためのサービスでもあると言えますね!
おこさまメニューも充実しています!
少量だけでなく、「安心安全」にも気を配り、保存料・合成着色料は使用していないとのこと。
乳児向けメニューや、低アレルゲンメニューも品ぞろえ!
こうした、お子様に向けたサービス・メニューを充実させていることで、こちらの店はいつも、お子さま連れのファミリー客はもちろん、祖父母も含めた3世代の客層でにぎわっています。
「ターゲットを絞り込む」、さらにそれを「具体的なアクションに落とし込む」というマーケティングの基本に忠実なお店が、繁盛の秘訣といえるでしょう。
それでは!
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