中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

オープン直前!関市ビジネスサポートセンター(Seki-Biz、セキビズ)を訪問してきました。

 

スポンサードリンク

昨日(6月16日)は、午前から関市の事業者支援ということで、午前中にセキビズ(関市ビジネスサポートセンター)を訪問しました。

場所は、関市役所隣の「わかくさ・プラザ」3階。住所地が関市役所と同じ(関市 若草通三丁目1)なので、少々迷ってしまいました。

f:id:kuon-manage:20160617134315j:plain

入り口には「Seki-Biz」のロゴが。

ちなみにデザインは、関市在住のデザイナー山本愛子さんが手がけました。

f:id:kuon-manage:20160617134314j:plain

手前にデスクがあり、奥の2つのテーブルが相談の場となるようです。

f:id:kuon-manage:20160617134313j:plain

セキビズを担う2名。杉山正和センター長(左)と松浦俊介副センター長(右)。

f:id:kuon-manage:20160617134312j:plain

ご存知の方も多いと思いますが、セキビズのモデルは富士市産業支援センター(通称:エフビズ)。そしてそれを全国展開したのが「よろず支援拠点」です。

bylines.news.yahoo.co.jp

予算の出所としては、国/市町村という違いはありますが、地域でがんばる中小企業、特に小規模事業者や創業者を応援する、という意味では、セキビズもよろず支援拠点も同じ。

お互いに切磋琢磨しながら、地域の中小企業のためにがんばって行きたいと思います!

f:id:kuon-manage:20160617134316j:plainちなみにオープニングイベントが来月7月19日(火)に開催されるとのこと。

ご興味のある方は、ぜひ関市まで足を運んでみてください!

それでは!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

岐阜県を中心にする中小企業診断士えんさん(遠藤久志)の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp/

Twitterはこちらです。

https://twitter.com/ensan7HDversion

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

スポンサードリンク