中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

極寒の飛騨高山を訪問!

昨日(1月10日)は、この冬一番の冷え込みと言われていましたが、前々からこの日は高山市への訪問が決まっていました。

「当初は自動車で移動」も考えていましたが、安全のためJRで移動することにしました。

電車の窓からの風景。下呂付近では、まだ雪は見えません。

P1100006

下呂を抜け、飛騨小坂あたりになると雪がうっすらと積もっていました。

P1100020

久々野町に入ると、一面銀世界!

P1100026

P1100027

高山駅に到着。しっかり除雪されていました。

この日の予想最高気温はマイナス一度だったのですが、風がなかったので、思ったよりは寒さを感じませんでした。

P1100030

仕事を終え、観光地をぶらつきます。

国分寺は、足元が滑りそうでした。

P1100040

川の水は冷たそう!

P1100051

名物、「手長像」と「足長像」。

P1100053

P1100056

寒い中でも笑顔の恵比寿像。

P1100059

古い町並みに到着。さすがに冬の平日は、人もまばらです。

P1100061

P1100075

日が落ちると、雪がパラパラと降ってきて、さすがに寒くなりました。

P1100087

といった感じの、真冬の飛騨高山日帰りでの旅。過去の投稿にある、真夏の飛騨高山とは違った顔を見せてくれました!

「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp