中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

本日は東白川村の旅!

秋晴れが続くと、カメラを持ち出して撮影する機会が増えます。

今回は東白川村

午後からの企業支援のため赴いたのですが、せっかくなので早めに出かけて道すがら撮影を楽しみました。

東白川村の手前に位置する白川町に入りました。

この辺りは、飛騨木曽国定公園に指定されているようです。

Pa110016_2

こうした峻厳な山間と渓流の風景は、岐阜県ならでは。

Pa110011

しばらく走ると東白川村に入りました。

ちなみにここからは、信号がありません。

Pa110027

東白川村は白川町同様、”白川茶”の生産が盛んですが、こちらが発祥の地のようです。

Pa110046

時間に余裕があったので、川べりまで降りてみました。

Pa110031

水がキレイ!

Pa110032

Pa110033

井戸水(?)もキレイ!

Pa110041

Pa110048

マクロ的に花を撮ってみました。

Pa110038

Pa110040

しばらく車を走らせると、”白川茶屋”なるお食事処が見えてきました。

Pa110052

ここのコンセプトは「おばちゃんの味」。

農業婦人が運営に携わり、懐かしい味の食事を提供しています。

Pa110050

名物「茶そば定食」を注文。

Pa110056

よくあるポーズで決めてみました(笑)。

Pa110058

笹の葉に包んであるのは朴葉寿司(ほうばずし)。

Pa110059

忘れてはいけない白川茶!

Pa110061

ご存じのとおり、本日(10月11日)は全国的に暑い日となりました。

こちら東白川村も蒸し暑かった!

次回は11月上旬にこの地を訪れる予定です。

きっと、素晴らしい紅葉がみられることでしょう。

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp