中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

秋の北海道2(美瑛町~札幌)

前回ブログに引き続いて、”秋の北海道旅行”後半の部です。
富良野町を発ち、北に30㎞ほどのところにある美瑛町へ。
まずは、美瑛の風景をこの上なく愛した写真家、前田真三のギャラリーである拓真館を見学。
Pa072918
少し登ると、壮大な高原が眼下に広がっていました!
Pa072929

かつて、マイルドセブンのパッケージに使われたという地が、「マイルドセブンの丘」として親しまれています。

Pa073454

ここがマイルドセブンの丘。

Pa072945

少し行くと、かつてニッサンスカイラインのCMで撮影されたという「ケンとメリーの丘」が広がっていました。

Pa072978

美しい風景を堪能した後は、最後の宿泊地である札幌へ。

142㎞の道のりを、ひたすらドライブです。

翌朝は、ホテルの喫茶店で軽く朝食。

Pa082988

Pa082986

街へ出ると、一気に現実の世界に戻ってきたようです。

Pa082997

「藻岩山」に登るため、まずは路面電車に乗り込みます。

Pa083000

そして、ロープウェイで頂上まで・・・。

Pa083014

頂上に着くと、素晴らしい秋晴れの中、札幌市内が一望できました!

Pa083022

右手には、札幌ドームも見えます。

Pa083036

帰路に着く前に、お約束の札幌時計台を撮影。

Pa083042

最後は空港でお土産を買いこみました。

やはり、”海の幸”が魅力的ですね。

Pa083050

印象に残ったのは、やっぱり美しく壮大な風景の数々。

見られない広々とした空間に身をゆだねると、松山千春の歌声がどこからか聞こえてきそうな雰囲気でした!

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp