中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

2013年、正月。

 新年、明けましておめでとうございます。

平成25年(2013年)がいよいよ始まりました。

今年は、「明日から仕事始め」という方もいれば、「週明けから仕事始め」という方もいるのではないでしょうか。

ひとまず、正月3ヶ日が過ぎようとしていますので、ここらでお正月に撮影した画像をアップしてみます。

巳年ということで、玄関にはヘビのついたしめ縄を掲げています。

P1034336

一日は、私の実家(岐阜市)へ。

P1010537

ネコのひげがちぢれているので何事かと訊いたら、部屋の中でストーブに近づきすぎたためとのこと。

2日は妻の実家である豊川市へ。国府(こう)駅までは特急で一本です。

P1020566

美味しいものをたくさんいただきました。

明日からは節制です。

P1020576

お腹いっぱいになった後は、散歩も兼ねて初詣に御油(ごゆ)神社へ。

豊川市のマンホールを発見。

豊川稲荷にちなんで、キツネのイラストがほどこされていました。

P1020600

御油神社の正面に到着!実はここからが大変。

P1020613

延々と上り階段が続きます。

P1020618

まずは手を清めて・・・。

P1020634

狛犬がお迎え。

P1020635

境内では、焚き火がたかれていました。焼き芋お持ち帰りのおまけつき。

P1020629

犬の散歩に来ている方もいました。

あまりにカワイイので、おもわず写真を撮りまくってしましました。

P1020639

もう1枚。

P1020643

おみくじをひきました。

今年は中吉。謙虚な気持ちを持ちつつ、時には積極的にがんばります!

P1020651

年明け3ヶ目となる本日、ようやく最寄りの神社である熱田神宮へ参拝。

P1034344

早め(10時前)に到着したので、人通りもいくぶん少なめです。

P1034346

比較的暖かかった昨日とはうってかわって寒い!

途中から雪が降り始めました。

P1034354

警備員の方も、寒い中ご苦労様です。

P1034351

という訳で、だんだんとお正月気分からも抜け出さなくてはなりませんが・・・。

何はともあれ、本年もよろしくお願いいたします!

P1010533

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp