中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

非常時にこそ問われるリーダーの資質

『台湾大地震救災日記 (単行本) 』

李 登輝 (著)

 「99年9月21日未明に発生した台湾中部大地震は、台湾に未曾有の危機をもたらした。しかし李登輝総統は動じず、夜が明けるとすぐ被災地に飛び、被災住民の恐怖を和らげ、迅速かつ的確な救災命令を発する。その後もほぼ毎日被災地を視察し「国民の声」を細かく拾い上げ、一方人々を勇気づけながら、着実に復興への道筋を作り上げていく。」

*首相動静 (5月5日)

 午前10時現在、公邸。同1分、平野博文官房長官松野頼久、滝野欣弥両官房副長官が入った。

 午前11時18分、滝野氏が出た。

 午前11時54分、平野、松野両氏が出た。

 午後1時1分、直嶋正行経済産業相経済産業省の望月晴文事務次官、岡田秀一通商政策局長が入った。

 午後2時37分、全員出た。

6日午前0時現在、公邸。来客なし。(了)

農林水産省/報道発表資料 (5月7日)

・宮崎県における口蹄疫の疑い事例の36例目~43例目について

・ 農業資材審議会 飼料分科会 家畜栄養部会の開催及び一般傍聴について

・戸別所得補償モデル対策「あぜ道キャラバン」について

 (5月10日赤松農林水産大臣秋田県出張

http://www.maff.go.jp/j/press/index.html

もう、何も言うまい・・・。

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp