中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

ブログを再開して一年!人気エントリーベスト10を調べてみた。

 

スポンサードリンク

休日、せっせと自宅でPCに向かって資料作りを進めていたら、はてなブログからこんなメールが届きました。

f:id:kuon-manage:20161120152603j:plain

早いもので、「はてなブログ」でブログ更新を始めてはや一年。

合計で135本のブログ記事を書いていました!

もっとも、当初はほとんど毎日書いていたものの、最近はペースがやや落ち気味ではありますが・・・。

ちょうど一年ということで、閲覧数が多い記事を、アクセス解析で調べてみました。

まずは第10位。

kuon.ensan-blog.net

第9位。

kuon.ensan-blog.net

第8位。

kuon.ensan-blog.net

第7位。

kuon.ensan-blog.net

世の中の関心の高さからか、補助金関連のエントリーにアクセスが集中している感じです。

そして第6位は、今話題のあのエントリー!

kuon.ensan-blog.net

未だに勢いが衰えることがない大ヒット映画『君の名は。』

その後、ふたたび「聖地巡礼」に行きましたが、映画は未見。

早く見に行かなくては!

 

スポンサードリンク

第5位からは、またまた補助金関連の話題。

kuon.ensan-blog.net

第4位。

kuon.ensan-blog.net

第3位は、スポーツ界・芸能界を震撼させたあの話題。

kuon.ensan-blog.net

今年もいろんなことがあったので、清原逮捕のニュースも「遥か昔」のことのように思えます。

第2位もスポーツ関連でした。

kuon.ensan-blog.net

その後、私の提言を受けてか(?)、福士加代子は名古屋ウィメンズマラソンを回避し、みごとオリンピック代表に選出されたのはご存知の通り。

そして第1位はこの記事。

kuon.ensan-blog.net

結果的にこの一年は、補助金関連のエントリーにアクセスが集中した感がありますが、今後は様々なことにアンテナを張って、皆さまのお役に立てるようなブログを続けていきたいと思います!!

それでは!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

岐阜県を中心にする中小企業診断士えんさん(遠藤久志)の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp/

Twitterはこちらです。

https://twitter.com/ensan7HDversion

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

スポンサードリンク