中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

素材集のモデル画像よりもホンモノ画像が人を惹きつける!~恋するフォーチュンクッキー動画に学ぶ~

 

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 昨日の記事人気(ひとけ)のないサイトは人気(にんき)なし。御社のサイトは人気がありますか?の続きで、もう一つエントリー。

ホームページに人気(ひとけ)を作るための有効な手法が、各種素材集の画像を活用することです。

有名なところではPIXTA(ピクスタ)

pixta.jp

無料から使えるところでは足成(あしなり)や、

www.ashinari.com

PAKUTASO(パクタソ)なんてサイトがあります。

www.pakutaso.com

これらの素材集は便利なのですが、注意すべきは「利用した画像は、他社も利用している可能性がある」ということ。

 

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安易に利用すると「どこまで見たことがある画像」による、味もそっけもないサイトになってしまいかねません。

www.landerblue.co.jp

また、これら素材集サイトの画像は出来が良いのですが、「出来が良い画像」イコール「人を惹きつける画像」というわけではありません。

人の心に「ひっかかる」ためには、むしろ素人感があったほうが良いのです。

その典型例が、全国各地で撮影された「恋するフォーチュンクッキー」動画。

www.youtube.com

皆さん、演技も踊りも上手とはいいがたいですが、生身の人間のイキイキした姿に惹きつけられます。ダンスのレベルがはるかに高い武富士のCMよりも。

www.youtube.com

というわけで、素材集のモデル画像よりもホンモノ画像が人を惹きつけます!

自社のホームページには、代表者や社員の皆さんのホンモノ画像、掲載されていますか?

それでは!

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岐阜県を中心にする中小企業診断士えんさん(遠藤久志)の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp/

Twitterはこちらです。

https://twitter.com/ensan7HDversion

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