素材集のモデル画像よりもホンモノ画像が人を惹きつける!~恋するフォーチュンクッキー動画に学ぶ~
スポンサードリンク
昨日の記事『人気(ひとけ)のないサイトは人気(にんき)なし。御社のサイトは人気がありますか?』の続きで、もう一つエントリー。
ホームページに人気(ひとけ)を作るための有効な手法が、各種素材集の画像を活用することです。
有名なところではPIXTA(ピクスタ)。
無料から使えるところでは足成(あしなり)や、
PAKUTASO(パクタソ)なんてサイトがあります。
これらの素材集は便利なのですが、注意すべきは「利用した画像は、他社も利用している可能性がある」ということ。
スポンサードリンク
安易に利用すると「どこまで見たことがある画像」による、味もそっけもないサイトになってしまいかねません。
また、これら素材集サイトの画像は出来が良いのですが、「出来が良い画像」イコール「人を惹きつける画像」というわけではありません。
人の心に「ひっかかる」ためには、むしろ素人感があったほうが良いのです。
その典型例が、全国各地で撮影された「恋するフォーチュンクッキー」動画。
皆さん、演技も踊りも上手とはいいがたいですが、生身の人間のイキイキした姿に惹きつけられます。ダンスのレベルがはるかに高い武富士のCMよりも。
というわけで、素材集のモデル画像よりもホンモノ画像が人を惹きつけます!
自社のホームページには、代表者や社員の皆さんのホンモノ画像、掲載されていますか?
それでは!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
岐阜県を中心にする中小企業診断士えんさん(遠藤久志)の公式サイトはこちら
Twitterはこちらです。
https://twitter.com/ensan7HDversion
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
スポンサードリンク