中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

名古屋が物騒になってきました。

 

スポンサードリンク

本日(12月20日)、珍しく名古屋での事件がNHK夕方のニュースのトップを飾りました。

残念ながら、おめでなくない話題で。

headlines.yahoo.co.jp

以下、Yahooニュースからの引用です。

20日未明、愛知県名古屋市内の路上で、外国人とみられる男性が複数の男から刃物で切られるなどして殺害された。その一部始終をカメラが捉えていた。

 警察によると、20日午前1時半ごろ、名古屋市中川区の路上で、30代ぐらいの男性が車を運転中、追い越してきた車に進路をふさがれ、別の車にも追突された。男性はその後、車から降りてきた男らに暴行を受けたという。

 暴行したのは外国人風の男ら5~6人とみられ、カメラが捉えた映像には別の車に乗って逃走する様子が映っていた。目撃者は「5~6人の男が金属バットを振り回していた。みんなよく分からない言葉で叫んでいた」と振り返った。

 襲われた男性は南米系の外国人とみられ、近くのコンビニエンスストアに逃げ込んだが、刃物による複数の傷があり、約6時間後に出血性ショックで死亡した。

NHKニュースでは、近くに住んでいた視聴者が、その一部始終を撮影しており、現場の生々しい様子を捉えています。

中川区ということで、私が住んでいるところ(熱田区)のすぐ近くで、こんな恐ろしい事件が起きたなんて・・・!

最近では、暴力団山口組幹部の抗争が、名古屋で勃発というニュースも入ってきました。

www.zakzak.co.jp

名古屋を中心とした中部地方はどちらかというと保守的な気質の人が多く、経済も社会風潮も安定的・平和的だった気がします。

その名古屋が、ここのところ物騒になってきました。

少し前までは、河村市長や愛知県の大村知事がコスプレで市内を練り歩くような平和な街だったのに…。

jin115.com

河村市長、これからも平和な名古屋のためによろしく頼みます!

※このエントリーは、特定の政治家を応援するものではありません。

 

それでは!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

岐阜県を中心にする中小企業診断士えんさん(遠藤久志)の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

スポンサードリンク