中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

師崎の夜明けを訪ねて2

 約3か月前の2月4日(土)、カメラを抱えて日の出を見に、知多半島の先端である師崎を訪ねました。

http://noir-kuon.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-3b3b.html

 ただし、この時には残念ながら日の出には間に合わず、師崎に到着していた時にはすでに太陽は顔を出していました。

 今回はそのリベンジも兼ねて、3か月ぶりの師崎。

 しかも日の出時間は、2月よりも約1時間早い4時58分!

 本日は3時15分に起床、約1時間かけて師崎に到着しました。

 何とか、日の出前に海岸に到着!

P5059027

 5時前だというのに、何名かの釣り人たちが防波堤に繰り出していました。

P5059029
 

 しばらくすると、東の空から太陽が顔を出してきました!

P5059043

 みるみるうちに、太陽がグングンと昇っていきます。

P5059051

 さすがにここまで直射日光だと厳しいので、こちらの写真はファインダー越しではなく液晶を見ながらの撮影となりました。

 日の出とともに、海の男たちは船出です。

P5059077

 海岸付近に降り立つと、まだまだ寒い!

 ちなみに本日は気合を入れて、800g超の望遠レンズを持参(Zuiko Digital 50-200mm)、

 本体がエントリー機(E-620)で500gに満たないので、随分とアンバランスな体勢となってしまいました。

P1050392
 

  2月には、たむろして日向ぼっこしていた猫たち。

 さすがにあの頃と比べると暖かくなってきたので、それぞれ好き勝手に過ごしているようです。

猫1

P5059065

猫2

P5059081

猫3

P5059133

 神社を掃除している地元の人から、展望台があることを教えていただきました。

 展望台から眺めた海の風景。

P5059091

 二時間ドラマの犯人が告白するにはうってつけの場所です。

P5059105_2

P5059126

 前回に引き続き、神社(羽豆大明神)に参拝。

P5059131

 様々な思いを込めた絵馬が掲げられていました。

P5059130

 最後は、前回もチャレンジした鳥の撮影。

P5059116

 何とかフレームの収めた画像をトリミングしてあります。

 とりあえず、今回はここまで! 次回はいつのことになることやら・・・。

 しかし、早起きすると一日が長く有効に使える気がします。

 これを機に「早起き生活」を開始、と行きたいものです。

※使用機材 Olympus E-620、Zuiko Digital 18-54mm F2.8-3.5、50-200mm F2.8-3.5

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp