中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

お盆期間中に高山訪問!

 久々の「フォトグラファーえんさんの視点!」の更新。

 ここのところ毎月、企業支援の関係で飛騨高山方面に出かけておりますが、お盆期間中の8月16日にも高山市を訪問しました。

 ちなみに、この日も仕事で。

 今回は、高山市内の企業支援。

 せっかくなので、少し早めに会場入りして観光地をぶらつくことにしました。

 高山駅に到着。こちらも名古屋に負けず劣らず暑かったです。

P8161455

 駅周辺の建物は景観に配慮され、歴史的な風情を漂わせています。

P8161456_2

 街中を歩くと、各所に行灯がぶら下がっていました。日が落ちるときっとキレイなのでしょうね。

P8161457

 お昼は落ち着いた風情の定食屋へ。カツの中身は、もちろん飛騨牛

P8161460

 橋までたどりつくと、奇妙な像が。

 

P8161466

 高山市の名物スポット、「手長」と「足長」の像。現地の人の待ち合わせの目印になっているとのこと。

P8161467

 ”古いまちなみ”に入ると、人力車が行き交っています。

P8161474

P8161478

 せっかくなので、記念写真をパチリ。

P8161470

 観光地のど真ん中に、日本酒の造り酒屋が何軒も。

P8161481

 照りつける太陽の下、「とらや饅頭」の看板が映えています。

P8161479

 暑さをしばし忘れるために、涼しげな画像を・・・。

 朝顔

P8161475

 市内を流れる清流。

P8161486

 高山陣屋。最近は、ここを訪れる人がだんだん少なくなってきているとのこと。

P8161506

 現在の仕事(中小企業診断士)ではもちろん、過去にも何回か仕事で高山市は足を運んだことはありましたが、いわゆる”観光地”を訪れたのは、今回が初めて。

 とはいえ、1時間にも満たない観光地巡りを終え、そのまま打合せへ・・・。

 近い将来、のんびりと高山観光を楽しみたいものです!

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp