9月16日に『3日間で劇的改善!売れるWebセミナー』開催しました。
”タイムリー”とは程遠い話題ですが、自主企画セミナーとして『3日間で劇的改善!売れるWebセミナー』、9月16日(金)にウインクあいちにて開催しました。
翌17日から一週間、海外(イタリア)旅行に出かけってしまったため、更新が遅れたという次第です(反省)。
さて、講師は私くおん経営の遠藤久志(中小企業診断士・ITコーディネータ)に加え、目下売出し中(?)のクリックコンサルティング代表の高瀬圭代さん(中小企業診断士・ECコンサルタント)。
第一部では、私が『BtoBサイトにおける受注力アップのポイント』と題して、最近のWebをめぐる動向から、自社の”強み”の抽出のポイント、さらにそれをトップページに展開するポイントについてお話をさせていただきました。
第二部では、高瀬圭代表さんから、『たかせ流 ネットショップのたっぷりかせげるせってい法』と題して、ネット通販における売れるWebページの設定法について講演していただきました。
楽天でのコンサル経験も豊富な高瀬さん。講演の中では、楽天ECサイトの中の成功事例を随所に交えてお話しいただき、受講者からも好評でした。
当日は、中部経済新聞社様も取材にお越しいただき、翌週の新聞には私の講演風景が記事として掲載されてしまいました!
それはともかくとして、ホームページに加え、Twitter、Facebookと、今や企業経営を行う上で無視できない存在であるWeb(インターネット)ツールの数々・・・。これらをいかに有効活用するかは、企業の今後の行方を大きく左右することは間違いありません。
私たち中小企業診断士は、日々刻々と進歩するこれらのWebツールをいかに有効活用するかを見極め、売上・収益の向上を通じて中小企業の発展に貢献してまいりたいと思います!
↓「いいね!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。
↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!
『中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら