中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

鳩山政権は「選挙対策」でないことを実証せよ!

「政府の『友愛』は偽りか」

「待ったしたところで何ができるのか」

「失望と怒りだけをもたらした」

これら言葉を発したのは、「普天間問題」の当事者でもなければ、「口蹄疫問題」の当事者でもない。

B型肝炎訴訟の全国原告団が、14日の午後に開いた記者会見での言葉だ。

一連の訴訟では、3月に札幌、福岡地裁が和解勧告を出した。その後、2ヶ月経っても救済の具体案を何ら示さなかった国側に対し、激しい怒りをぶつけている。

一事が万事とはこのこと。

鳩山政権は、いずれの課題に対しても、決して「選挙対策」でないことを実証すべきである。

B型肝炎訴訟 「長男成人するまで生きられるか」救済策一刻も早く』

5月14日22時19分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000630-san-soci

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp