中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

キングジムさん、目のつけどころが「SHARP」です。

Nrelet00

キングジム電子マネービュアー 「RELET(リレット)」 発売(2010年3月2日)

http://www.kingjim.co.jp/news/1003/n-relet.html

 「電子マネーは発行枚数が1億枚を突破しており、ショッピングや交通機関などでの利用が進み、日々の生活に欠かせないアイテムとなっています。しかしながら、様々なシーンで利用できる便利な電子マネーではありますが、一方で「残額がいくらなのか分かりにくい」という不満点が多くの利用者から挙げられています。

 今回発売する「リレット」は、これらの不便さを解消した、いつでもどこでも電子マネーの残額を確認できる電子マネービュアーです。使い方は極めてシンプルで、お使いの電子マネーを「リレット」本体に重ね合わせ、ボタンを押すだけで、液晶画面に現在の残額が表示されます。「リレット」本体の大きさは、電子マネーと同程度の大きさで、厚さも4.5mmと薄型のため、電子マネーやその他のカード類と一緒に持ち運ぶ際にもかさばりません。

 キングジムでは、電子マネービュアー「リレット」の発売により、新たな市場の獲得を目指してまいります。」

 セオドア・レビットは、「マーケティングとは、顧客の創造である」といったが、まさに「市場(=顧客)を新たに創造する、最近のキングジム製品群。テキスト入力専用ガジェット「ポメラ」といい、「目のつけどころがシャープ」です。

参考)スタパビジョン キングジムポメラ DM20」

http://www.youtube.com/watch?v=OB5fZLl17fQ

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村