中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

中川昭一氏、死去

突然のニュースで驚いた。

 衆議院選挙での無念の落選後、しばらくしてブログが更新され、「『真の保守』を目指す」との決意を新たにしていたが、しばらくして公式サイトそのものが検索で引っかからなくなっていて、気になっていたところで、この訃報だ。

 目立った外傷はなく、遺書は見つかっていなため、警視庁の捜査関係者は「事件と自殺の可能性は低い」との見方を示している、とのことだ。

『中川元財務・金融相、自宅で急死』 10月4日10時11分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000519-san-soci

 皮肉なことだが、こうして彼が「突然の死」を迎えたことで、「酩酊会見」だけが話題になった昨年ローマで開かれた先進7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)を始めとして、世界的な経済危機の状況において、彼がどのような功績を残したのか、正当な形で再評価されることを期待したい。

 まずは、心よりご冥福を祈りたい。

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村