中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

お花見日和!

 先週ほころび始めた桜が、火曜日の暴風を乗り越えて、本日見ごろになってきました。

 4月だというのに肌寒い日が続きましたが、ようやく寒さも和らぎ、雲一つない快晴の中、まさに今日はお花火日和でした。

 というわけで、デジタル一眼(オリンパスE-620)を携えて、桜並木へGo。

 天白区の弥富公園付近の桜並木通りは、桜をくぐってのドライブを楽しむ車で渋滞していました。

P4088499

 お年寄りからお子様まで、散歩に繰り出しています。

P4088527_4

P4088505

 見上げれば、桜が満開です。

P4088453_2

P4088449_2

 公園では、バーベキューパーティをしている集団がいました。

 それをうらめしそうに見る日本犬・・・。

P4088447

 ところ変わって、こちらは新瑞橋から山崎川沿いの桜並木をめぐります。

P4088552
 

 名古屋に移り住んで5年になりますが、近くにこんな桜の名所があるとは知りませんでした。

 桜の密度が違います!

P4088573

P4088554

 しばらく歩くと、両岸に桜並木が広がっていました!

P4088575

  桜並木の素晴らしさのみならず、水の美しさも特筆ものです。

 浅瀬では、鯉の群れを発見!

P4088555

 水がきれいなので、こどもたちも安心して水と戯れることができます。

P4088561_2

P4088594_2

 桜以外の花も咲き誇っています。こちらは菜の花。

P4088610

 こちらはユキヤナギ(たぶん)。

P4088609_2

 あちこちに、ムスカリも見られました。 

デジタル一眼の特性を活かして、思いっきり背景をぼかしてみました。

P4088606_2


 これから本格的に暖かくなり、いろんな生命が芽を出してきてくれることでしょう。

 天気の良い日は、できる限りデジカメ片手に、色んなところに繰り出して行きたいものです(仕事の気分転換も兼ねて)。

 

とりあえず、今日はここまで!

※使用機材 Olympus E-620、Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5、50-200mm F2.8-3.5

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp