中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

【ホームページ制作事例】ビカンテック岐阜長森店 林靖彦様(岐阜市)

 

スポンサードリンク

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、その間の仕事の大半は「ホームページ制作」でした。

ようやく、それぞれのホームページをお披露目できる段階となってきましたので、それぞれの事業者さんのPRも兼ねて、当面はホームページ制作事例の紹介を行って参りたいと思います。

第一弾は、岐阜市にて「ビカンテック岐阜長森店」を営んでいる株式会社林企画の林靖彦さんです。

f:id:kuon-manage:20171121103818j:plain

「ビカンテック」とは、なかなか落ちない汚れを根本からキレイにする「ビカン工法」を開発した株式会社ビカンテックのクリーニング方法。

becantec.jp

林さんは、こちらの加盟店として岐阜市及びその周辺を営業エリアとして活動しています。今後、このクリーニング事業の新規受注を促進させるため、ホームページ開設を希望されました。

ホームページ開設にあたってまず考えたのが、「誰に向けたホームページとするか」ということ。

通常、清掃(ハウスクリーニング)事業といえば、一般住宅向けが大半。しかしその市場は、いわゆる「家事代行」的な清掃業者も含め、競合がひしめいています。

そこで林さんは、「事業者向け」アプローチに特化することとしました。さらに今までの実績やニーズも想定し、重点的にアピールする先を「店舗・飲食店様」「寺院・神社関係者様」、さらには「ビルオーナー・管理人様」に絞り込み、それぞれに向けて語りかけるページを作成しました。

f:id:kuon-manage:20171120223402j:plain

コンテンツとしては、いわゆる「ビフォーアフター」画像を今まで撮りためていた画像をもとに作成。「ビカン工法」の効果を視覚的に訴えかける画像を多数掲載しました。

f:id:kuon-manage:20171120223728p:plain

さらに、林さんの強みとして打ち出したのが、「私がすべて対応します!」という点。清掃業者の中には、「取り次ぎだけ行って現場対応は登録人員にお任せ」という事業者も少なからずいる中、林さんは事前の下見・ヒアリングから当日作業、さらには事後確認とすべてご自身で対応されています。

f:id:kuon-manage:20171120223602j:plain

さらにホームページ制作にあたって、現場での作業風景を撮影するため、岐阜市にある日本料理店『旬味よしべえ』様に協力していただきました。快くこちらの申し出を承諾してただいた『旬味よしべえ』の長縄さん、ありがとうございました!!

*日本料理店『旬味よしべえ』店舗情報

  • 所在地: 〒501-1151 岐阜県岐阜市川部5丁目32−1
  • 電話: 058-239-4700

 

スポンサードリンク

『旬味よしべえ』の店舗は、リニューアルから7年が経過し、それほど古めかしい印象はありません。しかし表玄関の敷石に高圧洗浄機で水を吹きかけ、

f:id:kuon-manage:20171120223647j:plain

さらに特殊な洗浄液を塗ることでカビ汚れを落とします。

f:id:kuon-manage:20171120223753j:plain

すると、こんな感じにキレイに生まれ変わりました!

f:id:kuon-manage:20171120223859p:plain

こちらの「ビフォーアフター」画像はもちろん、当日の様々な現場作業風景をホームページに展開することができました。

といったように、通常の清掃作業では落としきれない汚れも、「ビカン工法」で根絶させることができます。

「落ちない」と諦めていた汚れで悩んでいる、店舗・飲食店や寺院・神社、アパート・マンション・ビル等の関係者の方は、まずはこちらのホームページをご覧いただき、「ビカンテック岐阜長森店」の林さんにお問合せください!

www.becantec-gifu.com

ついでながら、「ホームページの開設・リニューアル」をお考えの方は、こちらのページもあわせてご覧ください。 

www.kuon-manage.jp

それでは!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

岐阜県を中心にする中小企業診断士えんさん(遠藤久志)の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp/

Twitterはこちらです。

https://twitter.com/ensan7HDversion

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

スポンサードリンク