中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

師崎の日の出を訪ねて

 本日早朝、足をのばして知多半島の付け根である師崎まで行ってきました。

「日の出を見に行くぞ!」と意気込んだのですが、あと一歩のところで間に合わず。

すでに太陽は顔を出していました。

P2047230

師崎の朝は早い。すでに船が繰り出していました。

P2047241


こちらの船も出航です。

P2047249


しばらくすると太陽に雲がかかって、えも言われぬ美しい風景が目の前に広がってきました。

P2047250

神社の方に目をやると、猫がひたなぼっこしていました。

P2047283

朝日がまぶしそうです。

P2047287

日が出たとはいえ、寒さが厳しい時間帯。猫は丸くなっています。

P2047291_2

羽豆神社の境内に入ると、竜が顔を出していました。

P2047293_2

こちらでも様々な思いのこもった絵馬が祀られています。

P2047302_2

「大漁満足」、「海上安全」ののぼり旗が、漁師の町らしいです。

P2047308

戻ってきたら、猫の数が増えていたのでビックリ!

P2047321

最後に、鳥の撮影にチャレンジしてみました。

P2047367

動いている被写体は難しい!

P2047369

まだまだ修行が必要なようです。

P2047376

これから、たびたび(一応目標は毎月)、日の出を参りに師崎に行く予定。

次回は、もっと腕を磨いて飛ぶ鳥の画像をアップしたいと思います。

とりあえず、きょうはここまで!

中小企業診断士 えんさん」のブログはこちらまで。

ホームページはこちらです。

http://www.kuon-manage.jp/

使用機種;E-620、Zuikoレンズ14-54mm(f2.8-3.5)&40-150mm(f3.5-4.5)