中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

「雁道通商店街」までぶらり散歩

 前回に続き、「フォトグラファーえんさんの視点!」をお送りします。

 今回は、住まいの周りを昼食後にぶらり散歩。

 (いま世間をにぎわしている)オリンパスのデジタル一眼「E-620」であれこれ撮影してきました。

 ちなみに使用レンズは、ZUIKO DIGITAL 40-150mm(F3.5-4.5)を使用。

振り返ることなく、わが道を行く黒猫。

P1216935

 冬だというのにスイセンが咲いていました。

P1216937

 ヒイラギは、紅葉のように紅く色づいていました。

P1216939_2

 団地内の公園にあるブランコ

P1216941

 E-620には、「アートフィルター」というお遊び機能がついています。

何の変哲もないブランコに「ラフモノクローム」というフィルターをかけると・・・

P1216942

 ”犯罪が起きた現場”のような雰囲気に変身します!
 

P1216943

 途中で見かけた銭湯に「トイフォト」のフィルターをかけると・・・

P1216952

 ”昭和”な雰囲気に変身します。
 

P1216950_2
 

 川を渡って南に歩くと、「雁道通商店街」が見えてきました。

P1216959

 商店街の角には、昔懐かし八百屋さん。

P1216963_2


 陳列方法も素朴なものです。エリンギや干し芋などを買って帰りました。

P1216966

 大きな商店街ではないですが、少し歩くだけで4つの喫茶店がありました。

 さすが、”喫茶店大国 名古屋”です。

P1216972

 なかなかオシャレなお店もあったので、ぜひ今度利用してみようと思います!

 さらに奥に進むと、いかにも”昭和”な雰囲気の本屋を発見(ちなみに営業中)。

P1216973_2

 こちらも、「トイフォト」モードで撮影したら、見事に”昭和”な雰囲気に!

P1216974_2


 とりあえず、きょうはここまで!

中小企業診断士 えんさん」のブログはこちらまで。

ホームページはこちらです。

http://www.kuon-manage.jp/