中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

7月16日(水) 岐阜商工会議所「Web活用型経営革新塾」 第一クール終了!

 私が講師を務めさせていただき、3日間にわたって開催された岐阜商工会議所「Web活用型経営革新塾」の第一クール、7月16日(土)に終了しました。

  「Web活用型」と銘打ってはいましたが、この3日間のワークはすべて紙とペン(あとは頭)を使ってのもの。「Webのどのようなツールを活用するか」よりも前に、まずは「Webでどのような情報を発信するか」、これを3日間かけて徹底的に練り上げていきました。

 そもそも、このセミナーは「Webの使い方講座」ではなく「経営革新塾」。最後の時間は、この3日間で練り上げたコンテンツを、具体的にいつ「サイトリニューアル」という形で実行に移すかを、参加者の決意表明という形で発表していただきました。

P1010875_2

 第二クールの開催は10月1日(土)から。この期間を通じてサイトを作り上げていきたいという参加者もいましたが、半数以上は第二クール開始までにリニューアルに着手すると意気込みを語ってくれました。

  本セミナーの目的は「Webを活用しての業績の向上」。このセミナー参加を通じて、参加者のいずれの方も「新たな一歩」を踏み出してくれることを、期待しています!

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

中小企業診断士えんさん』の公式サイトはこちら

http://www.kuon-manage.jp