中小企業診断士えんさんの視点!

岐阜県を中心に活動している中小企業診断士のえんさんこと遠藤久志が、独自の視点で世相・経営・マーケッティングの本質に迫ります!

『なごや食フェスタ2010』

 本日から3日間、名古屋吹上ホールにて『なごや食フェスタ2010』開催!その初日の様子を見に行った(&買い物をした)。

『なごや食フェスタ2010』 公式サイト

http://www.nagoya-shokufesta.jp/

 名古屋市内のみならず、愛知県や岐阜県三重県など周辺地域の魅力的な食材や加工食品が一堂に集結!

 岐阜県中津川市特産の激辛唐辛子、「あじめコショウ」を使ったカレーは、「大辛」のみ。

Dscf2048_3

 名古屋と言えば、開府400年。それを記念して誕生したゆるキャラ、「はち丸」がステージに登場し、お子様大喜び!

Dscf2046_2  

 岐阜県加茂郡川辺町は、しいたけの特産地。最近、この地に「しいたけブラザーズ」がお目見え。会場内でも、そのうちの一人がブースに張り付き。奥様大喜び!

Dscf2050_3

 そんなわけで、その場で食べられるファストフードや、お持ち帰り用食材もお値打ちに購入できるこのイベント、明日・あさっても開催されているので、これは行くしかない!

最後に、13時少し前に来場したが、すでに「完売」のブースもあった。ご来場はお早めに。

↓「いよっ!その通り!」と思ったら、下記へのクリックお願いします。

拍手する

↓「なかなか鋭いね!」と思ったら、下記にもクリックを!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村